So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
前の10件 | -

お引っ越し [日記]

 ブログを引っ越すことになりました。
 新しいブログ「新・はち日記」
 http://hachi8hachi.sblo.jp/

 So-netブログを離れます。
 今までnice!をポチポチして下さった皆様、
 ありがとうございました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

テスト [日記]

新・はち日記
http://hachi8hachi.sblo.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

テスト [日記]

 ケータイから
 更新テスト。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

私の勤め先 [日記]

 今朝、あと少しで会社に着くぞ、ってところで、
 ゴミ出しに行くおばあさんが少し前を歩いているのが見えました。

 前に「持ちましょうか」と声をかけた時に
 「軽いから大丈夫ですよ」と断られたことがあったんだけど、
 今回はすごく大変そうにしてたので、
 これは手伝わないと、と思って声をかけました。

 ゴミ収集場所は通勤途中にあるから、ついでだし。

 朝からいいことして気持ちがいいな~、と言いたいところですが、
 「じゃあこれをお願いします」と渡されたのが一番軽そうな袋1つで、
 おばあさんが持ってる方2つがすごく重そうだったので、
 そっちも持ってあげればよかったな~、とちょっと悔やみ中…。


 ゴミ収集場所まで100~200mほどだったんだけど、
 歩きながら少しお話をして、
 「あちらにお勤めなの?」「いい所にお勤めねぇ」って言われたんです。

 この間の同窓会では、
 「言ってもわからないようなところだから」とか
 できるだけ会社のことは言わないようにしてたんだけど、
 会社の近くに住んでる人には、
 「いい所」だと見られてるんだなぁ…とちょっと嬉しくなりました。
 社交辞令かもしれないけど…。

 私は大した仕事してないけど、
 今日はちょっと気分よく仕事ができました。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USBタブレット [日記]

 GreenFan2を買った際、
 たくさんポイントがもらえるように
 いくつかの「ポイント○倍」キャンペーンにエントリーした結果、
 今月末までの期間限定ポイントが4000pt以上付いたので、
 前から欲しいと思っていたサンワサプライのUSBタブレットを購入しました。
 アウトレットサンワダイレクトで3000円。

 image8.jpg

 やっぱりペンタブレットならWacom?と思っていましたが、
 お遊びで使う程度なので、
 このくらいで十分かな、ということでこれにしました。

 とりあえずこれ書いてみました。
hachi-diary.gif
 やっぱりマウスよりは文字が書きやすいですね。

 ちょっとずつ使いこなせるようになるといいなぁ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラック・スワン [日記]

 映画の上映が始まる頃に流れてたCMを見て
 怖そう~、やだ~、と思ってました。
 特にあの、皮膚から羽根を抜くところ。
 痛い!気持ち悪い!って思ってたんだけど、
 なぜか「見たくない」とは思えず、
 スカパーでやると知って録画しておきました。

 でも見ないまま1か月以上経っちゃいました。
 録ってあると「いつでも見られる」って思っちゃうからなぁ…。

 今日は両親不在なので、
 たまっている録画番組を視聴するいい機会。
 やっとブラック・スワンを見ることに。

 見た感想は、
 やっぱり怖かった…。
 うわー、いやー、もうだめーって、一人でうなってました。
 そして、見てるだけでそこらじゅう痛くなった…。

 気に入らなかったわけじゃないけど、
 多分もう見ません。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩数 [日記]

 今日は13000歩突破。
 いつもよりかなり多く歩いたな~。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早退 [日記]

 台風接近のため、
 JRのダイヤがちょっと乱れてて、
 もしかしたら止まるかも…と思って早退することに。

 でも結局家に着いたのは
 ほとんどいつもと同じ時間でした。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のデザート [日記]

 ご近所の方にいただいた、窯出しシュークリーム。

image5.jpg

 写真は使い回しです。

 4人家族なんだけど10個ももらったので
 1人最低2個。

 私にはきつすぎる…。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のおやつ [日記]

 ご近所の方にいただいた、窯出しシュークリーム。

image5.jpg

 私は甘いものがそんなに得意じゃないので、
 大きいしクリームが多すぎて
 1個食べるとちょっと気持ちが悪い…。

 おいしいんですけどね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。